こんにちは、みんな、

私が購入した家には、キッチンとリビングルームを隔てるアーチがあります。

部屋が分割されているのが気に入っています。特に、本棚を置くなどの表面積が広くなるからです。

アーチがあると部屋が古びて見えるように感じますが、多くの友人が、入った瞬間にアーチが気に入ったと言います。個人的には、アーチをもっと広い長方形にしてほしいと思っています。下部の表面積を確保しながら光の流れを容易にします。

あなたの考えと、私に役立つ代替アイデアがあるかどうかに興味があります。

アドバイスをよろしくお願いします!